男性必見!おしゃれなパーマスタイルアイデア集

query_builder 2023/05/25 パーマ

男性も女性と同じく、髪型が印象を左右する大切な要素の一つです。中でもパーマスタイルは、個性的でおしゃれなスタイルを作ることができる髪型の代表とも言えるでしょう。しかし、パーマスタイルを取り入れる際には、男性も女性も失敗しやすく、悩ましいものです。そこで、今回は男性必見のおしゃれなパーマスタイルアイデアをご紹介します。ショートヘアやロングヘア、個性的なアレンジパーマまで、幅広くご紹介します。自分に合ったパーマスタイルを見つけ、個性的でおしゃれなスタイルを作ってみましょう!

ショートヘアでもこなれ感を出すパーマスタイル

ショートヘアでもおしゃれに見せるために、パーマスタイルを取り入れる男性が増えています。ここでは、ショートヘアでもこなれ感を出すパーマスタイルのアイデアをご紹介します。

1. ボリューム感のあるウェーブ

耳上から後ろにかけて、軽く大きめのウェーブをかけると、髪にボリューム感が出てよりこなれた印象になります。スタイリングは、ワックスやグリースを適量つけて束感を出すと良いでしょう。

2. 求められるのはツヤ感

ショートヘアでもパーマスタイルを取り入れる場合、求められるのはふんわりとしたツヤ感。セット方法は、タオルドライ後にワックスを手のひらにのせ、全体的になじませてスタイリングするだけ。洗練された仕上がりになります。

3. 爽やかな印象にはスパイラルパーマ

男性でもスパイラルパーマが似合う場合があります。耳上からの巻き髪で、全体に動きを出すことができます。スタイリングは、手で優しくほぐすようにしましょう。

4. カジュアルにはパーマアレンジヘア

カジュアルな印象を出したい場合におすすめなのが、パーマアレンジ。ツーブロックやポマードスタイルに合わせて、前髪やサイドをパーマで動かし、遊び心を出しましょう。

ショートヘアでもパーマスタイルを取り入れることで、よりおしゃれに見せることができます。ぜひ、自分に合ったスタイルを見つけて、新しい魅力を発掘してみてください。

ワンサイドにくせをつけてオシャレに決める方法

男性必見!おしゃれなパーマスタイルアイデア集

ワンサイドにくせをつけてオシャレに決める方法

男性のスタイルに欠かせないパーマ。最近では、ナチュラルなウェーブがトレンドとなっていますね。しかし、中には、ワンサイドにくせをつけて、より個性的でオシャレな印象を与えたいと考える方もいるのではないでしょうか。

そこで、ワンサイドにくせをつけるためのアレンジ方法をご紹介します!

まず、ヘアスタイル全体にパーマをかけます。その後、スタイリング剤を手に取り、ワンサイドの部分に適量つけて馴染ませます。

その後、ドライヤーで乾かしながら、くせをつけます。ここでポイントとなるのが、左右のバランス。一方に偏ってしまうと、不自然な印象になってしまいやすいので、注意しましょう。

また、くせの強さも重要なポイント。強すぎると、不自然な印象になってしまいますので、適度な強さでつけるのがおすすめです。お店でやってもらう場合は、スタイリストさんに相談してみることをおすすめします。

最後に、仕上げにワックスやヘアスプレーをつけることで、ワンサイドにくせをつけたパーマスタイルが完成します。

ワンサイドにくせをつけることで、より個性的でオシャレな印象を与えることができます。ぜひ、試してみてください!

ロングヘアでも挑戦しやすいゆるふわパーマ

ロングヘアでも挑戦しやすいゆるふわパーマは、最近男性の間でも人気が高まっています。自然なウェーブで柔らかい印象を与えることで、清潔感のあるスタイリングができるとして注目されています。

このスタイルに必要なのは、まずはロングヘアになること。髪の長さが少なくとも肩に届くくらいは必要です。

パーマの種類は、縦のパーマがオススメ。独特な形のウェーブになり、顔周りをすっきり見せることができます。また、大きめのカールで髪が密集するので、髪の量が少ない人でもボリューム感を演出することができます。

トリートメントやヘアオイルなどで毛先をしっかり保湿することがポイント。ゆるふわ感をキープするために、ツヤ感を出すことが大切です。

スタイリングの方法は、タオルドライ後の濡れた髪にワックスを揉み込み、毛先を手でざっくりと揉むようにして整えます。乾かす際には、低温のドライヤーを使い、手で髪を動かしながら乾かすことで自然なウェーブを作り出します。

このスタイルは、ビジネスシーンでの差し障りもないほど清潔感があり、周りからも好感を持たれることでしょう。ぜひ、トライしてみてはいかがでしょうか。

マンネリ解消に!個性的なアレンジパーマ

普段から同じヘアスタイルで生活している男性は多いでしょう。そんな時は、ちょっとした変化を取り入れてみると良いです。今回は、パーマをかけることで、おしゃれなヘアスタイルを手に入れる方法をご紹介します。

●ウェットルック

ウェットな質感を演出するウェットルックのパーマはオススメです。スタイリング剤をつけたような仕上がりでカジュアルな雰囲気を醸し出します。

●スキンフェード

トップにボリュームを出し、サイドをスキンフェードにすることで、よりスタイリッシュな印象になります。パーマをかけることでボリュームアップするため、より一層の効果が期待できるでしょう。

●ツーブロック

ツーブロックにパーマをかけることで、より独特の印象を与えることができます。トップにボリュームを出して、サイドはスッキリとハードな印象に仕上げてみましょう。

以上のように、パーマをかけることで、簡単にヘアスタイルを変化させることができます。個性的なスタイルを手に入れたい方は、ぜひ試してみてください!

----------------------------------------------------------------------

理容 CAROL

住所:兵庫県明石市小久保4-9-8 センチュリー21 1F

電話番号:080-2344-9446

----------------------------------------------------------------------

NEW

CATEGORY

ARCHIVE

TAG